松居棒

割り箸があったから掃除でもするかと松居棒作ったけど、我が家にはあまり隙間がなくて使いきれない。悩

明日は前の職場の同僚横ちゃんが4月生まれの三女を連れて我が家に来る日なのに咳が治らない私。聞いたらそれでも明日で良いと言ってくれたので、強引に予定は決行する。←明日に決まるまでに二人の予定を合わすのに四苦八苦だったせいもあるけど。

さっきソファを真っ直ぐに並べてみたら、やたらにリビングが歩きやすくて広い。そして娘によってあちこちネバネバしたものが付いた床も目立つので、今日は雑巾がけをしてみた。
こないだチクチク縫った雑巾は柔らかで拭きやすいし、なんだか良い主婦だな、私!
寝る前に明日のピザ生地の材料も計ったし、IHの両面グリルで焼いたピザはかなり美味しいから、明日は楽しいランチが出来るはず〜。

あと最近は夜間電力を意識してタイマーで洗濯をしたり、浴室乾燥をしたり、食器を洗ったりもしている。我が家のオール電化のプランだと、午後使う電気よりも夜間は1/4の金額なんだから馬鹿にできない。それにグズグズと午前中いっぱい使って(娘に邪魔されながら)していた洗濯が、朝起きたらかなり終わってるってのは効率が良いと今更気づいたりして。あとは畳んで収納してくれる機械が欲しいです。マジで!