不調というか

もうすぐ臨月な妊婦らしく、胃が苦しかったり脇腹がシクシクしたり貧血ぽかったり(何度か血液検査でギリギリで、次回あたりに鉄剤をと言われてる)。太りすぎ?
で、なんだか今日は特別動けない私は家事や育児や運転どころじゃなく実家に助けを求め、昼くらいから四時間くらい母が居てくれた。片付けも食事の心配もしてもらい、娘も外遊びを楽しんだみたい。

そして夜は9時くらいにコテンと母子共に就寝。
夜遅くに寝室に来た旦那が、背面をビッチリマッサージしてくれて、足も肩も腰もビビビと痺れた感じが無くなって、ものすっごい気持ち良かった。
しかし、夜泣き?というか寝ぼけて娘が夜中に号泣。「ブーバーーー」って言ってたから、バイバイした記憶でも思い出したのかな?
最近バイバイに敏感な娘は、テレビの番組が終わる度に反応して泣きべそをかく。