片付け進んだ

昨晩は、娘就寝後に納戸の片付け。
2.4畳の広さから言っても、絶対に入るはずの服が隣の部屋に溢れかえってに山積みでしたが・・なんとか収納。里帰り出産用の服もカゴに分けたりして、ずいぶん小奇麗になりました。(当社比)

ここ数日、年間出費リストを作成していたんですが、家の新築の理由以外にも、かなりの出費があることがリアルに理解できました。あまりわかってないまま家を建てて、確かにアパート家賃くらいの住宅ローンだし、光熱費も低くはなりましたが・・なんだか来年の家計が急に心配になり、元気が出ない私。
希望は宝くじしかないなッ。今回バラで購入なので当選しても前後賞はないけど、そんなの良いから!神様!待ってるからねー!!

緊急出費の旦那の車検が、友人の工場で安く(117000円で)済んだので、本当にありがたい。足向けて眠れないワ。

午後から明日のクリスマス会に向けて買出し。眠りっぱなしだった娘は、家に帰宅したら怒って泣いた。笑
仕方がないので、住宅内にある公園へ(といってもかなりの距離があるので)車で移動。
なんと、滑り口が私の目の高さ160cmくらいはある滑り台に、(見守られつつ→)普通にヒョコヒョコ階段を上り、手を放して勢い良く滑る娘・・。最後に私が止めなかったら砂場にドカン!なのだが、まるで気にする様子もなくとても驚いた。1歳児ってこんなんなの?