片付け

朝、昨日の片付けの続きをしたけれど、やはり立っている時間が長くて疲れたようだ。お腹が張って仕方が無かったり、腰痛がひどかったりしたので、昼前に少し横になったりした。

私がぐったりしていたら、旦那が娘に生卵かけごはんを分けてあげたが、結果は何ともナシ。卵OKな様子。

午後になって、旦那が実家に行くといって出かけた後、娘は昼寝から覚めてウズウズ。どうやら昨日はしゃいだのを思い出したりして、元気が余っている様子。
公園で歩かそうかと思ったけれど、どの公園も車でないともう出かけられない私(近所であっても抱っこと言われるとアウトなので車で移動なので)・・どうせ車に乗るのなら、と旦那実家に私たちも向かい、普段来ない珍しい場所(旦那実家のリビング)と、珍しい玩具(甥っ子のを奪い)で、ジイジバアバに遊んで貰い、やっと気が済んだ。

夜になって珍しいことをする娘。
1、パジャマに着替えようと、一生懸命服の袖に手を通してみる。
自分で服を着ようなんて、今までした事ないのに、きっと昨晩子供らが一斉にパジャマに着替えたりしたのを見て、触発されたらしい。
2、リンゴを食べた皿をキッチンに運んだ。
これも、お代わりが欲しい時以外したことなかったのに、きっと昨日の片づけで皆が運んでくれたのを見て、真似したみたい。