イブ

kareo2007-12-24

クリスマスとはいえ、何も起きない我が家・・。
サンタが気の利いた素敵なプレゼントと手紙を持ってきて感激したのなんて、あの日から一度も無い。大人用のサンタはきっと絶滅したんだな。

おまけに朝、旦那が風邪気味だと言い会社を休んだから、今日は本当はガモとゆっくり遊ぼうとしていたのだけれど止めて、昼から私と娘は実家に移動した。
ジイジとブウバに優しくされ、武田神社の白鳥に餌をあげにご機嫌で出発。そのまま愛宕山こどもの国に初めて遊びに行った娘はきっと良いクリスマスになっただろうな。
今年はどうせわからないのでパスとなったが、来年はクリスマスがどんなものかちゃんと教えて、娘にも何かプレゼントを考えよう。

夜はシャンメリーを飲んで、パルシステムで買っておいたチョコケーキビターを食べ、ちょっとだけメリクリ気分。ケーキはチョコが濃くて、美味しかったから、娘にもちょっとだけあげた。(チョコらしいチョコは初めて)