みだい公園へ。

kareo2008-01-06

娘は昨晩寝る直前にソファにクレヨンでクルクルと落書き。(洗えば落ちる)猛烈に、ひさびさに大声で私が怒って、手の甲をピシャリとされ、クレヨンは封印された。通常と違う泣き方で大泣きをし、ダメなことをしたんだ!と理解しているのか?いつもと違う私に驚いたまま「二階(に行く)」と言い、聞き分けよくコテンと眠りについた。
朝は旦那に「これなにー」って聞かれて、「・・・」複雑そうな顔で無言。謝りなさいと言ったら、ちゃんと旦那にもペコリ(ゴメンナサイ)としていた。懲りるという感覚があればいいんだけど、どうかなー?昨日の記憶という意味では、ちゃんと残っていた様子。

天気が良く、歩いて出産を早めたい気分だったので、みだい公園へ。旦那は遊具のたくさんある地帯に行くのが初めてで、娘と一緒によく遊んでくれていた。娘は滑り台の∞ループに入り、ひたすら滑っていたが、どうしてそんなに?という程に度胸が座っている。(大人の頭の上くらいの高さから滑るのに躊躇は無い)霜のせいで泥ドロになる箇所があちこちにあり、砂場でも延々と砂遊びを続けたので、3人とも埃っぽくなって楽しかった。

私はその間川原方面に続く遊歩道をグルグル3周くらい歩き回り、気持ちだけは準備OK。明日妊婦検診なので「あ、生まれそうですね!」とか言って貰えないかなーと期待しておこう。笑
本当のところ、前駆陣痛も何も無く、たまに強めに張るなっって思う程度・・。イヤーン。