命名

kareo2008-01-27

名前は妊娠中に2個の候補に絞られていたけれど、決め手がなく保留のまま。明日の月曜しか出産休暇がない旦那が出生届の提出に行けないと困るので、ついに煮詰めた!

10時に初回の授乳と、長女の時にはカンガルーケアで抱っこ&直接授乳をすぐに分娩台でさせて貰えたのだが、今回はすべてダメだったので、この時間に初めて直接娘2号に触った。(もちろん保育器からは出ない)保育器に入っている間は母乳もNGだそうで、乳マッサージをして糖水をあげるくらい。
出産の入院生活は忙しいけど、今回はまだナッパの時の記憶もあるし、講習とか宣伝会を出来るだけ断り、沐浴指導以外には参加しないことにした。
16時の授乳時間からは、明日には保育器から出るだろうと予測して、搾乳も開始。まだ長女の授乳を忘れていないのか、割と好調に母乳生活の予感がする。
今日夕方から明日の昼まで、ナッパとパパは二人で過ごしている。(後で聞いたら「ママー」と思い出して騒いで寝付かず、大変だったそうだ。)