寝かしつけ

姉から意識喪失ノックダウンさせるには、妹が寝ているか静かにしていないと無理で、寝る前に盛り上がって大きな声を出す姉が妹を起こし、次は私と手を繋いで姉がついに眠ろうとするギリギリに妹が泣き始めて、仕方がなく姉と繋いだ手を離すから姉がぐずる〜とかいう寝ない子選手権無限ループに毎日ハマりそうになる。それでも2人を並べて寝かせるコツは掴み始めた気はするけど、サポート頼むよ旦那様!

母乳育児で眠気と食欲がスゴイ。丼飯カモン!
あと、すばやくスリングを使いたい時があって、やっぱりリング無しタイプのakoakoスリングが欲しい。

ナッパは今「バアバのこと好き?」と聞けば「チライ(嫌い)」と言う。意味はわかってないっぽいが、バアバはかなり傷ついている。他の人は「好き」って言うから余計に。