集合!

kareo2008-02-20

次女のにきびは青春真っ只中。

ついに私の里帰りも終盤を迎え、22日(金)に自宅に戻る決意をした。一人で子育てか・・自信ないや。笑
先日から何回かに分けて、独身時代からの本やら、大量の娘と私の衣類、育児の荷物を持ち帰っているので、リビングが大変な有様らしい・・いつ本来の落ち着いた姿に家を戻せるだろうか?
とりあえず、次女の初節句をするとしても4月(または来年にしちゃうという手もあるらしい)だな。段飾りの雛人形は出すか出さないか、まだ迷っているところなんだけど・・やっぱ写真くらい撮りたいしー。雛人形は一人一つの厄除けだそうなので、次女用に小さい飾り雛か吊るし雛を物色しに午後からライブ工房ホサカに出かける予定。

メールで旦那に帰宅の予告をしてみたら「○○ファミリー集合!」という返信が来たので笑ってしまった。洗濯もさせたことはなかったし、食事も炊飯と炒め物くらいしかしない旦那なので、陣痛から1ヶ月弱の擬似独身生活は辛かったかもしれない。(でも、もっと料理が出来ていいはずだ!と周囲は思っている。やればもっと出来るんじゃ?)
ありがとう。もうすぐ娘1号2号を連れて帰るぜぃ。

ベルメゾンの授乳ブラ。
授乳用のカップの中に肩紐みたいなのが通っているのが気持ち悪い私。ソフトブラだと頼りないし、胸があっちこっちへ・・と、先日購入したベルメゾンの1番人気ブラは、クロスタイプだけど、一見普通のブラみたいなレースのもの。ワイヤーがカップの下ではなく、サイドにだけ入っていて安定感もヨシ。授乳しやすさも二重マル。(出産&母乳育児経験のあるヒトしかわからないだろうな、この話)これがサイズも豊富でジャストのが買えたし、すごぶる調子いい1890円〜〜だから、もう一枚買おうかな。お勧めダヨ!