断乳2夜目

昨晩は寝る前に結局授乳してしまったけれど、朝6時までpicoはぐっすり。お互いに離れるのは寂しいので、バイバイしながら最後の?授乳が出来て良かった。
nappaも慣れない旦那部屋で朝5時半起床。朝から遠くで防鳥用のピーヒャララポーポーみたいな鳥の鳴き声が放送されているし、隣の畑の農作業の音でも聞こえたかな?(ママはとっくにどちらも気にならなくなった。寝室には聞こえないしー)
今夜は夕方から実家に移動する予定。

picoはその後ウンチはオムツで。また気分が乗ったらぜひトイレでしてくださいネ。
歯がたくさん一度に萌出し始めたので、いろいろと大きい食べ物を食べれるようになった。今は上DCBAABD、下DAABD、犬歯もそれぞれボッコリ薄っすら存在をアピール。そしてやはり右下Bは無い様子。永久歯をレントゲンとか撮るなら5歳くらいかなあ?3本前歯だから、真ん中にAが来ちゃって顔が曲がってるかのよう。

夜は案の定大苦戦。1時間以上泣き暴れアピールし、観念したママと一緒にドライブして寝付いた。けれど夜中も1回起きただけで、オッパイーと呟きながらもナデナデで寝付いた。次女はトントンはお気に召さず手を払いのけちゃう。ナデナデの方が好きなんだそうだ。