急に断乳

kareo2009-07-11

昨晩入浴後に授乳。そのまま寝付かせ、夜中も泣いたけどトントンしていたら「オッパーイ」と呟きながらも寝てしまったので、そのまま朝方も頑張ってトントン。日中はすでに飲まないでも暮らせるので、夕方の今、もうすぐ24時間授乳しないことになる。
これはもったいないので、このまま断乳に突入するつもりだ。オッパイーと何度か言うけれど、泣くほどでもなく、ちょこまかと美味しいもので誘って小腹が空かぬようにしているし。
今夜は旦那を頼って、nappaを旦那寝室へ寝かせた。とりあえず泣いても迷惑かからないように。でも寝かしつけるとき、あんまし張ってたから授乳しちゃった(内緒)バイバイだよーって言ったら、ご機嫌でバイバーイと手を振ってた。
そして明日は実家に泊まろうかと計画中・・・

午前中に保険屋に来て貰い、nappaが生まれてすぐから大事に入っていた生命保険を解約した。また医療費の助成がなくなる12歳になったら姉妹で入るつもり。ちょっと勿体無いと思うけど、この際吹っ切ろう。大病だけはしないでくれ。
ところで大人になって喘息があると保険て入りにくいんだってね、我が家は今のところ喘息は大丈夫だけれど、気配がある子はnappaのように早く入ってそれをずっと使うって手も考えたほうがいいところなのかも。

写真は家トマト。酸味が少なくて、美味しかった。