早起きと昼寝

kareo2008-10-19

昨日夕方16時頃昼寝、そのまま夜モードに入り脱落したnappa。23時頃起きて、バナナと餡パンと牛乳で腹を満たし、再び就寝。picoも珍しく20時就寝。(当然授乳は何度かする)
・・・
予想通り、姉妹超早起きでーーー朝4時から元気モリモリ、picoウンチブリブリって、オイ起床かよーってな勢い。まじカンベンしてください。それでもママは、5時半まで相手して、テレビで踊るマハラジャとか見て、それでももう一眠りしたくて、nappaを旦那の寝室に内緒で誘導し、暴れるpicoを懐であやしつつママ再び意識を失う・・オヤスミ。
・・・
旦那によると、旦那部屋の枕のあたりで、暫く待っていたそう。追い払ったらnappaは一度ママのところに戻り、痒み止めのウナコーワを大量に腕に塗りこみパパの元に戻った。「なんか臭い」と言ったらドアのところで座って→なんだか可哀想になり布団に入れようとしたら、ウンチしてた→仕方なく早朝に入浴。ママとpicoが10時半に起床するまで、テレビを見たり、砂場で遊んだり、大騒ぎだったんだそう。
・・・
そんなこんなで、現在15時、旦那と姉妹が数時間の昼寝をし続けているっていうワケです。小瀬に遊びに行く話もあったけど、結局寝て終わっちゃったわ。nappaの睡眠と生活時間のズレ、直さないといかんわ。
夜ご飯は、ブロッコリーのスープ、厚揚げの豚肉巻き焼き、大根のキンピラ、さつまいものレモン甘煮などを予定しております。まだ何も作ってないけどさ。笑