トヨタホーム内覧会

行きやすい場所ということもあって、新築のトヨタホームの入居前の内覧会見学に行く。同じメーカーで、どのような間取りで実際に建てたかを見れるのは楽しみ。建売だと、どうしても理想と空想の家族像で作るから、個性が出にくいもんね。我が家の個性を出した所といえば、

  • 旦那ゲーム部屋
  • テレビ用の壁と、その色
  • 私のPCスペース
  • 和室の配置とリビングとの繋がり

営業さん(その家の担当ではないが、来訪するそうで・・)に会えて嬉しい。帰り道にお茶しに寄って貰って、焼きたてパン(今日の私は、nappaの好きなあんぱんと、シナモンロールを焼いたのだ。すげえウマかった!)を食べながら話をした。
うちは防犯とスケジュール的に内覧会をしなかったけど、家の中をジロジロ見られるってどういう感じがするんだろ?今日見たお宅は、かっちょいい階段が家の真ん中にあったけど、吹き抜けてて、なんだか寒そうな感じがした。

ツタヤディスカスでレンタル中の、レミーのおいしいレストランを、旦那とnappaが鑑賞中。私はあまり好みじゃあないので、あとでソーッと見るつもり。
昨晩ワイヤレスヘッドホンで大音量で鑑賞したエラゴンは、竜がなかなか可愛らしくて良かった。(しかし評判最悪、興行失敗、続編はナシらしい)

では、旦那に禁じられていたネタを一つ。下ネタです。小さい字にしときます。

娘はお風呂で、いつパパとの性別の違いに気づくか???という話。

言葉が話せるようになった頃のnappa「ウンチ・・でてる」と言った。
パパは無反応を装った。

今日は、玩具で遊びながらうっかり触れてしまい
→「ウンチウンチ」と呟き
→視線を外さず股間を凝視
→そして目の前に流れてきたバイキンマンを持ち、静かに突いた。

パパは笑いを堪え、さっき嬉しそうに私に報告しつつ「俺って可哀想」とか言ってたけど、簡単に説明したほうがいいんでは???
また突かれるよね。きっと。