で。ついでに落札。

kareo2008-10-17

こちらは同じ出品者さんだったので、オマケ。楽しそうだわー。早く届かないかしら。

ヒィバアは、原因不明のまま抗生剤を貰い、様子見つつステイに出発したようだ。

http://babyhearts.jp/
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/

>>nappa2歳半。
言いたいことも言うけれど、イヤイヤ期もピークは過ぎた感じがする。
妹の睡眠を優先するあまり、「静かに」と言いすぎて、可哀想。あと、どうしても2人を相手にしていると、時間や気分の余裕が足りなくて、nappaが我侭だったり、ゴネタリしている時に叱って済ますことが多くて、可哀想。本当は、なだめたり、すかしたり、甘やかしたりしてあげなくちゃなーと、いつも反省はする。ゴメン。
最近昼寝をしないで、夜モードになることが増えて、ちょっと夕食が慌しい。
可愛くて、見てて笑っちゃうような仕草や言動も増えたし、いろいろわかるので、良い話し相手だ。
今のnappaはママにとって、ちょっと手のかかる親友みたいな存在。居なかったらpicoの育児も煮詰まってたくらいで、ママの生活には欠かせない。

そういえばここ2ヶ月ほど、ウンチを隠れてするようになってしまい、トイレでは一切排泄しなくなった。ウンチの動作を見つけても、ママが何も行動しなくなったせいもある。(だって、つれてくと泣くし・・なんか空しい)本人は、割とトイレで出来る気がしているようなんだけど、オシッコ出そうだなんて一度も言ったことない。picoと2人、オムツ生活なのは、手間は同じなのでそんなに困ってないしー、来年の夏、ちゃんとトレーニングします。