ニトリ

昨日帰宅したら旦那が休暇だそうで家に居た。おまけに木曜から休んでて、連休気分・・・えーまじですか?でもひさびさの家だし、居てくれるのは嬉しいし、nappaもウキウキみたいなんで許す。←今回だけだぞーー。
荷物は大量すぎて途方も無いので、和室に並べてみたけれど、和室の半分が歩行困難になっている。どうしたものか・・
旦那は、帰宅後ずっとnappaと一生懸命向き合って遊んでくれているし、家も綺麗になっていたし、マッサージもしてくれて、なんだか帰宅を喜んでくれている。聞けば、独り言キングで、家の中はめちゃめちゃ寒くて、洗濯物を干すのを忘れたのが臭くなったりして、コンビニ弁当も続いて、悲しくなっていたようだ。申し訳ないなーと思いつつ、手料理!というほどでもないのだけれど、ブタの味噌漬け焼きとか、味噌汁とか作って夕食にした。

今日は朝からパンを大量に食べ、ランチにオムライス、おやつにマクドナルド、夜はアジのフライとほうれん草のスープ。でも結構食べた甲斐無く就寝時には母乳がカスカスになって、ピコが泣き叫んだりして、その延長で今パソコン前に抱えたまま座っている。(現在23:39)抱っこしてれば泣かないタイプの新生児だから、そんなんも出来るのだ。nappaの小さい時に、どうしてこの余裕が無かったのかと思えるほど、二人目の育児というのは気持ちも行動も落ち着いていられる。その分nappaへの影響が怖いのだけれど・・結構調子に乗って暴れたり、我がまま言ったり、中途半端に食べない上に、キーキーはしゃいだりする子になっていて、すでに手こずって怒ってばっかりいる。これも、里帰りの影響が少しはあると思うので、しばらくの間は出来るだけ実家に寄り付かないで済ませたい。大人しいnappaに早く戻れー。

掛け布団が欲しくていたので、午後はニトリで9990円の2枚組み羽毛布団っていうCMでお馴染みなのを購入。にしても渋滞していて、姉妹連れで外出に慣れていないので、忘れ物をいくつもしてしまい、風はものすごいし、ピコは途中の車の中で泣いてちょっと大変だった。

帰宅して体重を計測したら、なんと妊娠前よりも4キロも増加していた。里帰りが効いちゃったなーーという感じ。痩せないとーーーーー。