初・児童館

朝から準備して八田児童館に張り切って出かけたら、HPの地図が微妙に違っていて思ってた場所に無い〜〜途中の公園の土産物屋で道を聞き、やっと着いた!と思った場所はまた違って図書館だったので、まぁいいやと寄り道〜〜そして再び道を尋ねてようやく児童館に到着。
綺麗だし、玩具は山ほどあるし、面倒を見てくれる保育士さん?までウロウロしてる!すげー。公園に行くと授乳とか困るけれど、ここなら授乳室もあるし、危なくないし、屋根がある(雨の日というより夏が嬉しいねー)!嬉しくなったので、たくさん遊ばせようとしたんだけど、お昼には1時間休みになるそうで・・11時半くらいに行ったナッパは気分が盛り上がったところで帰宅しなくてはならず、片付けを始めたら号泣。ママにはどうにもならないし、ナッパは一生懸命館内を逃げ回り、土下座して「ごめんなしゃい」とか言ってるし、鼻水垂れるほど泣いているし、とても可哀想だった。
明日そこでお祭りがあるらしいので、行けたら行こうと思う。