ピコ落下

kareo2008-05-10

土曜出勤の旦那は昼過ぎ帰宅。オムライスを食べ、雨の中、皆で買い物ドライブ。ついでに旦那実家に回って1日早い母の日プレを玄関ダッシュ気味に置き逃げ(甥っ子ハナ風邪&姉妹昼寝中だった為)。ゾウの印伝を喜んでもらえただろうか??謎
母の日カードには、ナッパのグリグリした絵も描いて、結構良い感じだった。顔の絵が本当に上手になって、ママは嬉しい。
ちなみにブウバへの母の日は、ガードルとタオルエプロン。実用品だわ。

パパとナッパが先に入浴していて、呼んで貰う前ソファの上で待っていたピコ。私は夕食の片付けで気がそれていてキッチンに立ってたら、「ボテン(ベチン?)」という音で落下に気づいた。うわぁーごめんーーーーーーー落ちたよーーー!
すぐウワアンと泣いて、でも抱っこですぐ泣き止んで、そのまま放心気味に入浴して、出てからも抱っこでコテンと眠ったから逆に大人しくて心配しちゃった。たぶん見てないうちに足のほうからズリズリズリーっと滑り落ちた気がする。寝返りしたんじゃなくて。
ナッパが赤ちゃんのうちにはソファから一度も落ちたことなかったし、油断してた。あぁ反省、もうソファは本当に置いちゃいけないな。