ショッピングググググー

kareo2008-05-11

最近ナッパがウンチだと気づいても、私が忙しかったり、実家に居たり、本人もトイレに座ることを極端に嫌がるのでトイレで排便できてなかった。このままトイレ嫌いになるのもなーと思ってた昨晩、急に「チッチ出る(おそらくもう出ちゃってた)」と言うので、ついでに練習してみっか〜と思って座らせたけど、出ない、降りると言われ、あっけなく終了。で、思い出して急遽適当な紙にトレーニングシールをさせてみた。なにせシール大好きナッパなので、食いついてたぜぃ!第一作戦成功。笑
明日からシールを毎回貼るべく台紙を夜中に印刷&シールの在庫からいらないようなものを1つ1つに切り離して、楽しく選べるようにカゴに入れて用意。さあどうなる?まずは座るのを嫌がるのを治すとこから。トイレは嫌いじゃないんだよ、おそらく便秘で痛かった記憶とリンクしてて自分が座りたくないだけでね・・。

昼過ぎからマックフルーリー抹茶を食べにアピタへ。今までで一番好きな味だ。ナッパを旦那に預け、ピコをベビーカーに入れてガシガシ歩き回り、かなり満足。自分ペースで歩くだけでもストレス発散。ナッパ用の食事フォークとスプーン、それから海苔を顔型に切り抜くグッズ(いろんな種類の顔が出来て、780円〜)、ガモんちのレッグウォーマーなど購入。

図書館行ったり、食事の準備をしていたりで、夜9時までメールに気づかなかったのだけど、夕方ヒィバァ再び入院。調子悪いんだ救急車ーって本人言うらしいけど、たいしたことはない様子。困ったちゃんだ。