トイトレ相変わらず。ピコおくい初め。

kareo2008-05-12

nappa:トイレに座るのは気が進まず、おしっこも出ない。けどシールは貼りたいから座る=イイゾ(笑)気づくと「なーにーをかーおーうーかーな?」「かいもんいこーっ」とごっこ遊びを繰り返している。買い物には誤解があるようで、小銭を渡しながら「ピ!これ(小銭)くださーい」とか言ってる。次はレジの玩具か?一日のうちで数回は見ているアンパンマンDVDなのに、レコーダーが壊れている様子・・やばいな・・。(イルミネーションのように本体前面のボタン達がチカチカとしていたが、展示モードに偶然なっていただけみたい。)

ヒィバァ:肺に水が溜まったようで、苦しかったんだそうだ。検査しているけど治療するかは未定。酸素で安定。そして今日の様子はまだ聞いていない。

pico:お宮参りで頂いて、綺麗に紙に包まれた武田菱マークの器を洗うのを先延ばしにしていたら、おくい初めはちょっと遅れて今日になった。大安だし、いいよね。
メニューは庶民派。今日の夕食の中から・・

  • 尾頭付きってことで、エボ鯛の開き(開きかい!笑)
  • 五目がんもどきの煮物
  • エビちゃんスープ煮
  • 雑穀ご飯(赤飯ぽく!)
  • エノキの卵スープ

nappaは、横からお膳を見ていて自分のご飯かな?と思っていた様子。かわいい。

どうも先日行った薬局が好感触で優しかった(表示間違いのお礼で100円オマケして貰った)かと思ったら、買い物してた日がニュースのあった翌日だった。でもツルハドラッグは月に2度も5%引きの日があるので好きだ。