30分くらいは・・ぜひ寝てちょうだい。

kareo2008-05-13

16時40分から姉妹時間差昼寝突入で、ウキウキタイム。本当は夕食がアジとチーズはんぺんのフライだから準備もしなくちゃだけど、後回しーぃ。

午前中は図書館で行われる月イチのお話会。絵本読んだり手遊びしたりの30分。帰り道は遊びサークルに寄り道。1時間ほど遊び、スーパーで買い物。
どこに連れ歩いても姉妹は手がかからず、nappaは長女らしく聞き分け良く過ごし(はしゃいだり、玩具の取り合いなどは当然するけど)、picoは出かける前にはウンチを放出し、スヤスヤ眠ってることが多い。問題があるとすれば靴を履く時と、ピコがズッシリ重いこと、風が強いと車のドアにnappaが挟まりそうになることくらいかな。強風マジ注意。

帰宅するまで半ズボンを履かせていたせいか、スーパーが寒かったのか?nappaが珍しくオナカ壊した。中に毛糸のパンツを装着してたけど、足りなかったかな・・・。そしてついに「○ーちゃん、ウンチ・・でる・・」とすっごい小声で教えてくれた!!!トイレでシールを貼りながら、ママ地味に感激。ピーピーじゃなかったらバンザイだったのに。

ヒィバァは、原因不明、1週間程様子見で入院するそうな。病院では快調&ボケボケで帰宅していたこの2週間をすっかり忘れ去っているそうだ。