kareo2008-07-04

コストコ写真4。これは今月出産のイトコの出産祝いの一つにしようかと・・。あとはオススメ育児グッズ詰め合わせにしようかな。

昨晩、同級生で我が家の火災保険屋がやってきて、picoの出産祝いをくれた!ありがとう。
picoの移動範囲が広がり、キッチンの近くとかまでグイグイ進んでくる。布団を敷いたが、必ず床を舐めている・・。掃除頑張らねば。欲しい玩具のところまでは、手を伸ばして進む(ハイハイではない。ズリズリーっと)ので、ニセお札とか、カードとかは食べちゃって危ない。小さい玩具を収納してしまうかどうか、迷うところ。

金継ぎをジワジワしているので、手がちょっとでも痒いと気になる。カブレか?カブレか?と思う割に、今までひどくなったことはないんだけど・・。今回、ちょっとしたコツをつかんで修復は順調に進んでいる。そのうち写真載せよう。

実家でジジブバ(ブバって!)と遊んだ。なにしろイヤイヤ期なnappaを連日相手にしているせいで、ママの堪忍袋は小さめ。些細なことでもイチイチ「イヤ」って言うnappaに、イチイチ「コラー!!」って怒ってばっかり。そして最近泣きまねする。
夕方にはヒィバァが4日のショートステイから帰宅。ニコニコして握手をして「ただいまーー」ってするので、何かと思ったら「1年くらい居なかった」つもりだったんだそうだ。たったの4日なのに大げさな「ただいま」だなあと思ったら。笑
そして来週には更に延長され(連休のからみで帰宅する日を調整した結果)8日間のステイをするそう。4日が1年だから、2年分。