パパ出勤

kareo2008-07-21

3連休なのに、結局1日しか休まなかったパパ。過労だなー。
母子3人で過ごすのだが・・冷房をしてもしなくても、結局身体に疲れを感じる。夏ってやだなー。
picoの離乳食は、スプーンを手でワシ掴み、モリモリ飲み込み、皿のをすくおうとすると待ちきれずに怒る。初日だけ旦那がビデオ撮影をしたけれど、そのあとは泣きながら授乳になるので撮影する暇ナシ。
下手クソなズリバイなので、picoは足の親指の付け根が赤くなってきている。

夕方桃を持ってガモンとムーチンがやってきた。男の子のようになってて、成長していろいろしてみせてくれるムーチン。何とも可愛い。nappaは遊び相手が来た!と思ったようだが、思ったよりも遊び相手にはならず・・だってまだ9ヶ月だもん(笑)昼寝ナシの日だったから、睡眠不足でアゲアゲな元気ダダモレで走り回っていた。
ガモン達が帰った後、私がシャワーを浴びていたら、その間に姉妹は旦那に2階に運ばれただけでコテンと寝てしまった。なんという楽な寝かしつけDAY!!!

春くんの日記を読んで思ったことが〜〜
口内炎の薬・・は、歯医者で受診の時にくださいと言えば、お安く手に入るはずです。確か薬局で買うと結構高かったような???アフタッチを使っているところも結構あるはずだし、似たようなアフタシール(?とかそういう名前の)貼り付け系は大抵置いているから聞いてみたらどうでしょう。>口内炎がその時出てなくてもOKと思うよ。私はアフタッチが溶けていくのが割と好きだけど、シールのほうが保護力が強くて痛みの強い時は助かります。