kareo2008-08-01

写真は、ズンズン進むpico。ついにハイハイは完成した。
今日も実家でnappaはプール遊び×2回←ママの疲れさせ早寝作戦で、午前午後と水に浸かった。
宅配ピザもご馳走になり、満腹満足な日。
nappaは、トイトレ事後報告は出来るようになってきて、毎回じゃないけど「デタ」と言う。夜入浴していたら、急にオイオイと泣き出して(そんなこと初めて)、トイレに行き、「ウンチコ、デタ」と言ったので、おそらく浴槽で出ちゃって困ったんだろうな、と判断。

ママは最近足のシビレがヒドイ。寝るとき気になって眠れず、一生懸命ストレッチしたり湿布してみたり。そういえば、シビレはnappa1歳の頃とかに確か酷かったんだよね。カルシウム不足か、股関節のゆがみのせいか、ヘルニアのせいか、結局わかんないまま軽減していたのに再発して、なんとも気持ち悪い。ダルイ。
産後の股関節痛、恥骨痛はそういえばだんだんと無くなって、産後6ヶ月の今は何とも無い。
首が座る頃に始まり、腰が座る頃には終わるという噂の産後の脱毛は現在ピーク、浴室がホラーのようにウジャウジャと抜けていく私の大事な毛達・・。新しい発毛も盛んなせいか?頭皮がやたらムズムズする。そしてポニーテールとかすると、毛束は細く、アホ毛がポワポワになってきた。笑