実家へ

kareo2008-07-31

連日の実家出撃&買い物。
勝手に夢の中から「くっくがない」といい続けていたnappaは、まんまとポポチャンの着替えセットを入手した。最近玩具でもガチャでも、言えば買ってもらえると思っている節があってママは教育的にいかがなものかと心配している。
さっきゴミを集めていたら、nappaがトイトレをしているおかげで、量が袋の3/4くらいになっていた。今日は何度も事後報告をしてくれ、とっても賢かった。出る前に、というのが今まで一度もない上に、オシッコしてないうちに誘うとトイレには嫌がって入らない。

今日のnappaは、珍しく量を食べる日で、母と2人で驚くばかり。帰宅した旦那(休み明けでグッタリ)に報告すると「デカクなる周期がやってきたんだ」と断言していた。そうなの?
夕食は、ナスのはさみフライ。豆腐とネギの味噌汁。キュウリと玉ねぎ竹輪のお浸し。揚げたナスが美味し〜い!挟んだ具には人参も入れたし、野菜たっぷり、nappaも絶賛。この時期オススメですわ。