テツ家と実家。

旦那休暇最終日で、ゲームDAYだったので午前中、プールに入りにテツんちへ。
相変わらず兄妹に圧倒され、nappa的には遊びきれなかった様子で、プールで立ち尽くしたり中を歩いているだけだったが・・私は勝手に入ってくれるプール遊びで嬉しい。家で入ると、誰か付いてないとなんないもんね。

最近保育園問題を考えているので、その話をしたりした。選択肢は3個。
●年少さんでnappaが入園するとしたら、あと1年半。
その時picoをどうするかということ・・理想だと、同時入園で近所の保育園というのなんだけど、picoはまだその時2歳なり立て・・家計的には早く働く方が良さそうだし、やっぱそこがタイミングかなあ???現在最有力。
私が働くことには抵抗はないのだけど、picoが2歳で保育園に通うのは、大丈夫なのか心配になる。今2歳のnappaの姿や、ガモんとこのムーチンを考えたら、まるでOKだなーとも思うんだけど。
●nappaを2年保育で、やはり同時&近所の保育園、というパターンも考える。
でも2年保育は入園できるかが謎なのと、周囲を見ても2年保育の子はあまり居ない。それに、あと2年半も家で姉妹の子育てしないとなんないのも大変そう。nappaは5歳直前になってるってことだし、家に居るとしたら大きすぎるくらいよね。
●当然2人が年少になってから、ずれて普通に入園パターンもある。
・・なんだけど、そうするとnappaは1年間は幼稚園でないと入園できない。それはpicoが居て、私が働けないので保育園は入れないってことなんだけど、金銭的にも専業主婦なのに保育料が増えるので負担だ。転園も可哀想な気もする。2人が幼稚園というパターンは今は考えてない。どうしても近所の保育園が今は良い気がしている。

いったい、どうなるのかなあーーー。

そんな中、布団を貰うつもりで旦那車で実家に出かけたら、異音がする。クーラーをつけたらコオロギみたいな音。やばい。笑
でも気にせずに無事にデッカイ「あいちゃんの呪いがかかっているという噂の、婚礼はしなかったのに婚礼敷布団」を2枚も貰って、我が家の子供部屋はシングルベッド2つに布団2つ。寝るとこだらけになった!快適!フカフカ!いつでも泊まりに来ていいよ!