歯を大事にね!の日

旦那は今日から歯科通い。nappaは午後から2歳児歯科検診。
トイトレは、少しずつ進んでいる気もする。家に居るときだけトレパン履いて、濡れると不快そうにパンツを触っている。聞くと「ゼリーで濡れた」とか「おちゃーちゃが濡れた」とか言うけど、さっきは「おしっこでたよ」って言いに来た!!!いいぞ!

検診結果、むし歯ナシ。
反対咬合と上唇小帯経過観察。フッ素塗布はしなかった。
体重10.75kg・身長85cm標準体型だけど、少し細め。

nappaは成長して、寝るよーってパパが言ったら「まだ、はみがき、してない」って言ったんだそうだ。言葉や意思がますますハッキリしている。
picoは成長して、ハイハイ練習中。今は四つんばいでオシリと膝を持ち上げて、生まれたて小鹿になって、結構な筋トレを続けている。前に確実に進むようになったら、ものすごい大変だろうな・・。