kareo2008-08-07

洗濯の大きな山に追われる2日目。今日もオムツだーソファをオシッコで汚されまくりだったので、結局夕方近くまで洗ってばかり。
朝からpicoが眠すぎてグズって、抱っこマン過ぎて何も出来ず、nappaがいつまでも排便時の出血があるので相談に小児科予約していたが、結局準備が間に合わないでキャンセル。(漢方薬と塗り薬はまだあるので、来週にでも)
オマルで座らせてトイトレをしてみたnappaだが、イマイチでお互いにストレスだった。トレパンを履けば、「おしっこでた(事後報告)」と「うんちでる(事前申告)」は言う。オシッコを認識しているし、トイレはそういうことをするところとは理解できているが、オシッコが出そうな感じが自分ではわかっていない様子。まだ時期が来ていないのだと思うのだけど、諦めてオムツにばかりしていると何も進まないので、ひょっとして急展開するのでは?と、良い想像をしてトレーニングをしているところ。

今夜は旦那実家で市川大門の花火を見るのだ。夕食もゴチになるのだ。