kareo2008-08-14

旦那休暇初日。
夕方から旦那実家にてバーベキュー☆
割と楽しみにしていたのだけれど、ここのところ深夜に何度か起こされた私と、朝から騒々しさで、上手に眠れなかったグーズグズpicoに付き合った疲れがドッと出て、遊びに行く気力がなくなったのでpicoと私はドタキャン。

つーか、旦那がお盆の休暇で家に居るのが精神的に負担だ・・(以下、愚痴だらけになったので理由省略)その上、私がドタキャンすると言ったら、旦那達も行かないとか言い出して・・そうじゃないんだよね〜〜、旦那実家で犬にキャンキャン言われながら、暴れ盛りのハイハイpicoを抱えている姿が目に浮かんだし、きっと今日特に調子の悪いpicoは泣くだろうと予想。精神的に肉を楽しむ余裕は無くて、picoの睡眠不足解消の為にゆっくりと休みたかったわけです、家に家族4人で居るのなら、出かけたほうがマシなのですよ〜、何もわかってくれてない。
それでも、多少強引にnappaと旦那を実家に送り出した後、picoはスヤスヤと3時間も昼寝、その後は2人でベッタリと静かな夜を過ごし、母子ともに元気を取り戻した。
飲んだ旦那とnappaは義母に送られて帰宅。旦那も楽しかった様だし、nappaは、お祭りに行ったり、姪と甥に遊んで貰って大満足だった様だ。
結果オーライ。