実家に。

今日も実家で遊ぶ日。
ジジが襖の張替えをしているのに、邪魔をしてみたり、玄関でプールに入ったり。

picoが7ヶ月に突入した。
ほっぺがプクプクで可愛い。連日nappaも「○ーちゃんかわいいいーーー」とギューっとしたり撫でたりしてる。どうやら成長してきているのがわかってるようで、早く遊べるといいねーって、よく話す。nappaの愛情はわからないらしく、近寄る姉の少ない髪の毛を鷲づかみにして泣かせちゃう。昨日は昼寝している姉に馬乗りになって髪の毛をむしりそうになって泣かせてた。
前歯が生え始めて、picoは授乳時に強く噛み付くときがあるので危険な予感がする。(nappaは断乳までに2回くらいしか噛んだことがなかった。)
かまり立ちをしているところはnappaよりも成長が早い。体重はあるが、その分力もあるようす。
離乳食は2回とオヤツ。たくさんモリモリ、ゴクゴク食べるので嬉しい。
マグなど使わなくても、コップで麦茶をちょっと飲んだりも出来ちゃう。
夜中には2回か3回くらいは起きるけど、授乳しなくても寝付くことがある。
ご機嫌で静かで、ニコニコしているpicoが泣く時は、「寝る寸前か授乳」。
フガフガと元気に活動しているけど、最近は転んじゃうから目が離せない。ヘルメットが欲しい。