給料日(picoの右下Aの歯が萌出)

kareo2008-08-25

銀行めぐりをして、あちこちに分配する旅・・終着駅は実家。

オムツ生活に戻っているnappaは、別にパンツを履きたい様子も無い。トレーニングは何かの必要に迫られているわけでもなく、「夏にしたほうが良いって聞くしー」という程度で始めたものだったので、中断していることにも戸惑いとか迷いは無い。(ブログを読んでテンパってると思った人がいる様だけど、そんなんでもないです。やってると忙しい、というのと、nappaが尿意を感じていない様子なのが止めている理由。)でもやっぱ止めたままっつうのも進歩出来ないので、たまには、家に居る日くらいは、挑戦してみます。いつはずれちゃうんだか。

寝かしつけ前に、リビングでnappaが片付けが嫌で号泣。もっと遊びたかったらしいが・・珍しくパパにガツンとゲンコツで叱られた!!!
今は1階の和室を玩具置き場にしているんだけど、nappaが一つひとつ運んではリビングのあちこちにポイっとするから、大抵リビングには数個の玩具が散らかっているのが毎日ママは苦痛だわあ〜〜と訴えた為、今までの就寝ルールその1「リビング消灯目標21時」に加えて、ルールその2「20時45分には玩具の片付けをする」を決定。