音楽聴きながら、パソコンに向かっている。

・旦那は休日だけど出勤日。
・シャカシャカと玩具の音がしているので、picoは無事。(これ書いているうちに足元に来て遊んでる)
リロ&スティッチの見てないDVDを再生しているので、nappaも静か。

最近は2人で和室で座ってゴニョゴニョと玩具をいじっていたり、姉妹でベビーベッドに入れておくと20分くらいは遊んでいたり、結構自由時間も安定してる生活。このまま2人で昼寝しちゃうとか、2人でご飯を食べに出かけてくれたら、いいのに。なんなら「ママだけ買い物に出かけてきて!留守番して夕飯つくっとくから!」でもいいのに。
あと10年くらいかかるか。あれ?でも10年あればいけるのか!
ここ数年振り返れば「朝まで熟睡」なんてのは数えるくらいしかないけど、picoの寝かしつけで抱っこなんてろくにしたことないし、たいてい静かに一人で過ごしてくれるので2人目って本当に楽だなーと思う。(nappaだって楽だったけど・・)ぜひ姉妹のよさを早く発揮して楽をさせていただきたい。
眠るサインがハッキリしているので、ここだ!というタイミングで抱っこすればpicoは寝る。先日はチサの目の前で抱っこしたら「1分くらいじゃん!」とびっくりされた。無駄な抱っこはしないのだ。笑

生命保険は、切るべきところをだいたい決定。月額で換算して、1万減らす目標。
皆、妻の終身保障は何百万くらいにしているんだろうか・・減らしていいものか迷っているんだよね。