買い物でーい♪

kareo2008-09-27

といっても、給料日から二日にしてママ財布の中身は2千円だ・・しょんぼり。
なので、旦那の買い物に付き合う予定!何か買って貰おうっと。

昨夜からのママスケジュール、略してママスケ。笑
夕食後、食器を片付け、食洗機を予約。入浴後、風呂お湯を使い洗濯。21時半、寝室へ。EXILEのTVが気になって、見ながら寝かしつけようと思ったら、案の定寝なくて23時にようやく姉妹就寝。二度目の洗濯開始。最初の洗濯ものを干し、浴室乾燥機ON。1時過ぎくらいまで自由時間(片付けとパソコン)。二度目の洗濯を干し、就寝。
夜中は2度くらい呻いたので、picoの相手(授乳したり、添い寝で寝たり・・寒いからかな?でも布団もスリーパーも嫌がる。)
旦那は早朝からゲームして起きてた。(オンラインは外人だらけなんだそうだ。)寝坊して9時、元気に寝室を移動し、遊びまわって、身体にガツンガツンぶつかってくるpicoに起こされてママとnappa起床、2人のオムツ交換、各自に座薬&塗り薬をつけ、朝ご飯(nappaとパパはコストコのピザ。picoは「トマト・じゃがいも・りんごのパン粥と、コーンクリームスープ味のおかゆ」。私はバナナダイエットでバナナ。)、皆がDVDを見て遊んでいる間に、キッチンを片付け、風呂を洗い、乾いた洗濯を畳んでたら、picoが旦那の抱っこで寝て、床の掃除しちゃいたかったのに静かにしてなくちゃなので、nappaと旦那は砂場で遊んで、私はパソコンしてるとこ〜〜〜。
この後、picoが起きたら掃除機かけて、昼ごはんにラーメンでも食べて(外食しちゃうので満腹にしてから)買い物に出かける。

バナナダイエットを初めてから、体重計に乗るたびに体重が減っている。ある意味私の体重が極端に多かった(人生初の数値を記録、更新していた。身長などから標準体重を計算したら+4kgくらい)っつうのもあるけど、すごいかも。バナナ売り切れ続出みたいだけど、今日もどっかで買おう!!
あと、朝ごはんの時、自分も用意したり食べたりがあるとバタバタしてたのが、バナナと常温水だけってなると、離乳食にも時間にも余裕が出て嬉しい。