全員ハナタレ

姉妹は薬が効いていてマシだが、葛根湯しか飲んでいない私はハナタレ小僧。
町の乳がん検診をすべく、ヘルパー(ジジババ)を招致したのだが、到着してから役場に問い合わせると、「授乳中はあまり正確な検査がデキマセン」だと。検査は出来るって、先日言ってたじゃーーん・・確かにそれは間違いではないけれど・・正確ではない検査に1000円払うのも悔しいので、検査ヤメタ!!!せっかくのヘルパー達も無駄足で申し訳ない。
「じゃ、買い物でも行っとく?」と、普段行かないほうのJマートに出撃。花壇が寂しいので花が欲しかったんだよねーーー♪サボテンの土も買って、花も買って、でも結局植える時になったらブウバの買った花の苗まで全部植えちゃった。サンキウ!
Jマートの目の前には大きな公園があるので、寄り道。ドデカイ滑り台も、怖がらずにどんどん滑って、まんまるなどんぐりも拾って、nappaは満足したようだった。

昼寝をすっとばしたら、夕食中にnappaは撃沈。picoも食後に沈没。姉妹は風呂もパスして、(picoは何度か起きて23時半まで暴れていたけど、風呂は入らず)夜は更けていくのだった・・

ブウバが自信を持って「雑草だ!」と引っこ抜いた花は、球根の説明書を調べたらダリアで、「えーーだって花とか咲いたよー」と言う私の意見も空しく、バキバキ折って捨てられたのだった。さっきゴミ袋を見てきたけど、大事な花芽の部分もダメになってたから、再生不可能。
ブウバを100%信じてはイケナイ。ダリアを買って返してくれていいよ。笑