AM7:15母子起床。旦那はすでに出社(&ゴミ出し)。2人に朝ご飯を食べさせ、着替え。薬内服。自分もバナナを食べる。身支度。nappaがウンチ。今日の洗濯は、雨の予報だったので、昨晩のうちに洗い、深夜電力で浴室乾燥していたので畳んで、収納。1階に掃除機をかけ、玄関に水をまき(ゴミから水分が出て汚れてた)、バタバタと家の中の気になる場所を拭き掃除(両トイレも掃除)。生協の準備。picoがぐずり最初の授乳、入眠。オークションの連絡を見る為、PC起動。現在10:20

11時ごろ、ベビーカーなどを引き取って貰いに、テツ一家が来る。レンタルしたのに、取りに来て貰って申し訳ない。ひとしきり遊んだ後、うどんを食べに丸亀製麺に行くというので、さりげなく(?)同行することに。笑 店内の感じもわからず、赤子連れなもので行けずにいたけど、うどん大好き人間としては気になって仕方がなかった!やほう。
店内は混雑していたけど、稼動率が良いので、待つなーという感じもせず(いや今日はテツ夫妻に並んで買ってもらったし、片付けまでしてもらったし。甘えんぼなんすけど・・)ウドン美味しい〜〜!安い(^^)!座敷も広めで、うれしーーーー!きのこウドン大盛りにしたのに、nappaが半分は食べたので、もっといける!とも思った。ぜひまた行こう。いやすぐ行こう。行きますとも。

午後は実家に。ヒィバアが、連日連夜うんざりするほど騒いでいるんだそうで、ジジババ心が、げっそり。