洗えぬキティ

すでに顔が茶色く汚れつつあるキティクッション。綿抜いて洗う日も近いな・・うわ、メンドイ。

姉妹とグズグズしながら、家の中で過ごしている。昨夜も17時過ぎに車中で就寝、朝7時前に目覚め、昼寝なんてしないというnappaを、今は無理やりベビーベッドの板を外した柵の中に置いたところ。(閉じ込めてはいないけど、部屋のようにしていて今最高に気に入っている場所らしい)寝るかなあ?
(結果、寝ませんでした。食事と風呂と歯磨きを高速でこなして、今日も19時就寝)
nappaの昼寝が無いと、picoの昼寝も熟睡できず、家事もうまく出来ないです。困ったなぁ。

朝、高速後追いハイハイをしていて、手が滑り、顔で着地して上唇小帯が切れたpico。まー強めの予感がしていたので、切れてよかったかも?だけど、本人は泣いた後ケロリとしていた割にザックリと出血が結構あって、しばらく唇も腫れてたのでビックリした。そういえばnappaも1歳の頃、焼肉屋で切って流血したんだっけか・・。picoの右下のAは、やたら先がギザギザしているので、余計切れた感じ。

午後、RODYを窮屈な場所で乗っていたnappa。静かに、黙って、こけていたらしく左目のとこらへんが赤くなってた。気づかなくて、お風呂で尋ねると「ドーリィになったの・・」とか言ってて、何?と思って考えていたら、「ロディに乗ったの」と言ってたのかな?と分析。
なんにしろ室内なのに怪我がつきない。