暇である。

kareo2008-11-08

朝からバナナオムレット(丸ごとバナナ?)を作り、nappaとおいしく食べる。旦那は休日出勤なのと、雨のせいで、姉妹と私の元気はカラまわり。
午後になり、春那くん一家がガモの用事でやってきた。家の中が、家で暴れていた姉妹の仕業で尋常ではない散らかり具合で、玄関先で会話しただけになっちゃったけど、普段はネットで見聞している可愛らしいお嬢さんをリアルで見れて嬉しかった。

夕方、ようやくガモ&ムーチン到着。待ちくたびれたnappaが昼寝しちゃってたりしたけど、今日はなんだか馴染んで3人で遊んでいた。picoがまだまだ遊ぶレベルではないので、あと数ヶ月もしたら、もっと仲良くゴチャゴチャっと遊べるのかなあ?
ここ数ヶ月、和室を玩具だらけにして遊んでいたけど、小さい玩具を舐めたり、姉妹で取り合いをして喧嘩になったり、連日の騒ぎに嫌気が差して、押入れにほとんどの玩具を収納。出したら、入れる。とはならず、出さない触らない日々を送っている。