KAZ一家と遊ぶ日

kareo2008-11-15

姉妹は6時半に起床。昼くらいにやってきた日帰り紅葉ツアーのKAZ一家と、愛宕山のこどもの国へ。すっげー近いのに、この広大な遊びスポットの存在を知らせずにいたKAZ嫁に、我らが姉弟の思い出テリトリーとして披露した。
遠足、凧揚げ、こどもの日で、よく来ていたけど、今の時代では危なそうな遊具などが撤去され、違うものに変化したりもしていた。反面、30年以上変わらないであろうものも数多くあって、子供の頃の記憶って結構あるなーと思った。
夕方帰宅してからは姉妹同時昼寝。nappaはイトコとふれあい、じゃれ合い、なかなか遊べるようになってきていたし、女の子同士でいろいろ楽しそうだった。前回は玩具の奪い合いが激しかったけど、キュウリが随分と大人になっていて解決。
トイレを観察していた成果なのか?夜遅くにはnappaが珍しくトイレに座った。最近では、こっそりとウンチをし「まだ出てるからこないで」とか「ウンチでるね!」と普通にオムツでしていたのだが・・昨夜は座ると返事をして、サラッとウンチとオシッコをトイレでしてお利口さん。
疲れたので?また実家に宿泊。