ねむ過ぎ

夜中に何度も目覚め、窮屈に寝ているのも悪いのか、私はここ数日眠気ばかりと戦っている。秋だから?

午前中に育児支援に出かけた。到着すると、園の外壁にリンゴの木が作ってあって、「リンゴ狩りだよーー」と先生。楽しくnappaがリンゴを取り、次は落ち葉の宝探し。桜の葉っぱの中のポケットティッシュをガサガサと探し、楽しそうだった。

夕方は姉妹同時昼寝。けど夕方過ぎて、夕食の準備に終わってしまい、自由を満喫できず。そして夕方に寝たせいで、夜の寝かしつけは苦戦し、22時半に寝室に移動。ママも一緒にダウンして、パソコンには向かえず。チッ
最近読みたい本が山積みだし、しなくちゃいけない片付けもしないから、キッチンカウンターの上がてんこ盛りだ。