児童館、と皮膚科と実家

10時から12時までは、ご近所の仲良しママさん&あーちゃんとで児童館へ。結構良かったけど、楽しい時間はあっという間。明日はもしかして、あーちゃん母子も育児支援に来るかも!?数ヶ月経って、私たち親子も園のママさんとも馴染んできたところ。(サークルとは違い、育児支援の場では大抵個人の話はせずに主に子育て会話ばかり。気楽だし、別にハナシをしてなくても、ホンワカしていて良い雰囲気でもある)でも一緒に行く人が増えるのは嬉しいナー。

昼に館が閉まるので、そのままゴネ始めたnappaを甘い言葉「ブウバんちには、きっとアイスがあるよ」釣って、実家に向かう。
今日は給料日。ウワっと言う間にあちこちの銀行にお金は消えていった・・サヨオナラ。あとはボーナスを待つだけですね。お待ち申し上げます。ぺこり。笑

皮膚科では、picoだけ連れて行って保湿用のワセリンを貰った。こんなくらい買えば良かったかなとも思ったけど、姉妹でザラザラしたアカギレみたいな手をしているので、舐めても大丈夫なのを教えて貰って、有意義だった。(もう家にあったので、追加では貰わず。)

実家のヒィバアは、今日ショートステイから夕方帰宅。の予定が、1時間過ぎても戻らなかったので、私たち母子は顔を見ないで家路についた。おかえりーって言いたかったなー、だってすぐに記憶が無くなって、自分が帰りたてホヤホヤかどうか判んなくなるから。来月15日は、ついについに100歳の記念日となる。すっごいなあー。