2日連続。

今日から参加のアーちゃん母子と、育児支援でも出会う。
出かける前には、あまりの忙しさにパニック!<私が。
そして遅刻ぎみに出発しようかと思えば、nappaウンチョス放出開始。涙
そんなんでも、出かけるだけでも姉妹の育児の慌しさから開放されるとあれば、必死なのです。ママは、必死に成長するのを待っているのです。

生理が復活したせいで波があるのか、今日はイライラ度急上昇。
nappaを叱る回数も、超えの大きさも通常よりUP。ゴメン。その都度仲直りをし、ゴメンねと言い合うのだった。あまりの育児放棄気分でビデオばかり見ていた(ママ)ら、姉妹は、その雰囲気を察知したのか?仲良くゴニョゴニョと遊んでいましたわ。

pico10ヶ月突入。
かまり歩きは完璧になり、一人で立っていることも。
家の滑り台に上り、ひとりで頭から滑っていた。
離乳食は3回。ツブツブっとしていても、結構食べる。母乳は回数が減った気がする。夜中は3回は起きて飲む。
芸が増えて、今は「バイバイ、アワワワ、もしもし、バンザイ」などなど。特に、ママがアワワワと言いながらだと口の周りを拭かせてくれるのが面白い。
実家のジジ大好きで、抱っこをしてもらってご機嫌だ。
姉と一緒で、顔や体が乾燥でガサガサになり、皮膚科で貰ってワセリンを塗っている。赤みがあるところには、キンダベートも。
歯はまだ4本。固い食べ物に食らいつくガッツがある。笑
笑顔がとってもチャーミング。