宝くじが当たっちゃう。

今日は、そんな億万長者の予定です。さあ、使い道を考えなくちゃ。

♪当選金の使い道
・なんとなく薄らサブイ我が家に、何か暖かい設備を設置しよう。床暖房かな?蓄暖房かな?クレダ、アルディ、ユニデール、スティーベル・・・でも蓄暖房ってどこに置けばいいかなあ。和室だと畳がオエチャウよね。和室にもエアコンつけよう、リビングのエアコンから数mしか離れてないけど、かまわないさっ。
・旦那の3畳のゲーム部屋にエアコンをババーンとつけちゃう。熱すぎるくらい加温してあげよう。
・延期になりつつある花壇も含め、外構をしよっと。庭木も花も、てんこ盛り植えちゃう。物置も欲しいなー、自転車用に屋根も欲しいなあ。
・旦那の車、やっぱ買っちゃうか。私のもついでに買っちゃうか。2台まとめたら安くなるかもしれないし。
・旅行もいいけど、まだ姉妹を連れ歩くのは大変だからなー、ゆっくりした予定で北海道にでもボードに行こうかな。シュシューっと滑りたいなー。
・掃除機買っちゃおう。さっきテレビでやってた、音のしない国産サイクロンのお高いのを。
・ミシンも買っちゃおう。ロックミシンも。で、チマチマ手芸をして暮らそう。
・住宅ローンは、ささっと返済しちゃう。さささっとン千万円。現金で?


暇なので買い物にでも出かけようと思ってるところ。けれど睡眠不足ママはむちゃくちゃ眠い。

♪来年のママの目標
ハローワークにパキパキと行く。せっかくの失業保険を活用する。
・産後太りと言うには1年経過してますが・・もちっと体型をどうにかしますデス。旦那すまぬ、着れぬ服ばかりだ。
・nappaの入園準備。まずは園選び、それに関わってママの再就職問題があるので、じっくりと向き合う。

2008年は次女誕生で賑やかに増殖した我が家、無事に過ごしました。
ありがとう。このブログも、お気楽に書けて楽しい日々です。
皆様も、良いお年を。