随分よくなった

nappaのハナタレ、picoの白ゆるウンチと旦那の体調の危うさくらいで、ほぼ風邪も終盤。ハナタレの薬は無く、おなかの薬もまだあったほうが安心なので、午前中旦那と共に4人で小児科に一応行き、7日まで診察しないというので、10日分もお薬を貰う。

帰宅後旦那が大掃除にヤル気を出した。やったー笑
期待してなかっただけに、電気のカサの掃除、汚水枡の掃除、庭から窓掃除、ベランダ掃除、換気扇掃除、などなど、今年の旦那は頼もしい!
姉妹の相手も誰かがしないといけないので、その辺でアリガトウをして、あとはママがボチボチと掃除する。トイレを念入りにして、姉妹同時昼寝に入ったので夕方は床を綺麗にしようと思う。でもあんまし家って大掃除するとこ無いような・・。手抜きだからかしら?

夕方ママ一人でスーパーに買い物。一昨日もそうやって出かけたけど、だんだん旦那と遊んで過ごせる時間も長くなり、パパに預かってもらえるようになってきた。もう少ししたら1時間くらいファミレスで甘いもの・・なんてのも可能かな?ムフ。
旦那が教えて、picoが「どうぞー、ドーモー」とか言うと頭を深く下げるようになったのと、話しかけると「ウン」と頷くのが、わかっている風で面白い。