たこやき

先日クリスマスプレゼント交換で出戻りして我が家にやってきた、たこやき器。せっかくだからとタコを買ってあったので、ランチに焼いてみた。割と美味しかったけれど・・体調悪化の旦那と、少食のnappaにあまり食べて貰えず、なんだか面倒だっただけに終わった。ガックシ。

小児科に行こうとしたら、予約いっぱい。薬は今日いっぱい分あるので、明日の予約をしておいた。nappaが結構ハナタレなのと、picoがまだ柔らかウンチなので。
でも詰まる鼻水と違って、ダラダラ出るので、まあマシかも。鼻水吸い器でズビズビしているから、ママもなかなか良くならず・・・家族でダウンすると思うのは、ママだけが、姉妹の世話や食事の心配、休めない家事(特に洗濯)で休めないということ。旦那は調子を崩すと何も食べなくなるので、ほったらかしだが、ここ数日、調子が悪くても動き回り続けている自分に、ご褒美が欲しい。

例年それほど活躍もしない大掃除@旦那だが、今年はもう完全に体調不良でダメそうだ。かといって年子育児の合間にササっと出来るほど、私の手も空かないので、心の中で、早めに諦めることにする。ムリしないぞ。

KAZ
Sleipnirで、タブが自然発生して大量になっていく・・のは、どこで設定すればいいの?そんなにタブ分けしてくれなくていいんですけども。必要と思う時増やす方がいいような気がするけど、どんな感じにこのタブを利用している?
候補1
http://www.hatsuhana.info/index.html