kareo2008-12-28

玩具収納に使っているのを買い足した。便利だし、100均とは丈夫さが違う。とはいっても、値段は699円。IKEAって安いなー。

nappaの体調は、ほぼ回復。咳が出るようになったけど、ハナタレも少なくなり、オナカも多少ゆるいかな?程度に。
picoはユルユルウンチが2回。食欲もまだ少ないが、オカユ類なら食べるようになった。ハナタレは(picoだけが鼻の薬を飲んでいるので)今日はほとんどOK。咳をたまにするんだけど、それがいつも食後で、勢いで嘔吐している。
旦那はまた吐いてた。顔色悪し・・でも夕方からヒロとの飲みに出かけていった。
私は胃痛は少ないが、だるい、眠い。あと育児へのヤル気が足りないのでnappaにイライラしてばかり。

そういえば、今年のクリスマスは先日買ったワミーがプレゼント。
特別なことはまだいいんじゃない?とパパと相談していたのと、風邪でダウンもしていたので、「サンタはキッキが悪かったから通り過ぎたんじゃん?」とか言っておいた。けれど本人は、クリスマスについて各種アニメなどで予習もしていて盛り上がっていただけに、ちょっと寂しかったらしく、「幼稚園にサンタは来た(無口な園長サンタがコップをくれた)」と言ってみたりしていたが、先日恩師から実家にクリスマスプレゼントで可愛いピンクのバレエパズルが届いていて、それを見たママが「間違えてこっちに預けてたんだねー」と言ったら、ちょっと強引目に納得したらしい。パパにもサンタがくれたと言ってたし。