kareo2008-12-27

こういうのがあったらなーと思うようなカップのような収納グッズ。79円と安いし、あちこちにとりあえず置いてみた。何に使おうかなあ。

割と元気を取り戻した姉妹だが、おかゆくらいしか食べないし、picoが白っぽいピーピーうんちなのが変わらず。年末になるし、週明け、やってる病院があれば行っておかないとダメかも。幸い今日で旦那が仕事納めなので、気楽だ。
食材の買い物(病人の食べるようなものがない)に出かけようかと思っていたけど、帰宅してから必要なら出かければいいかな。
鶏団子鍋なんかいいないいな!TVでやってた「蓮根の刻んだのと糸こんにゃくの刻んだのが入った団子の鍋」が美味しそうだったから。
病人の食べるもののない家で、ひとりだけ回復してしまったnappaはチョコパンと摩り下ろしリンゴを食べている。ママはまだ量を食べると調子悪い。

寝不足で機嫌の悪いママに、nappaはドカン!と怒られっぱなし。
「おしりふきを何十枚も出して怒られたあと、収納棚に入り込み、picoの首をひっかけて泣かしてた」
午後2時前に帰宅し、私のイライラに見かねた旦那がドライブに連れ出していったところ。すまぬ。
夜は夜で、力尽きた私が和室で勝手に就寝。途中でpicoが横に寝かされ、最後にnappaが夜支度をしてやってきた。