銀行めぐり

kareo2008-12-26

食事用エプロンは2枚で699円。女の子ぽい色があれば最高だったが、2色しかなかった。こういうのは何枚あっても困らない気がする。

給料後の振り分けに出かけないとまずいので、実家に行こうと思っているところ。まー行かなくてもなんとかなるんだけど、行って預けられるというのは助かるので。
ジジに対してpicoは完全に「抱っこの人」だと認識。それまで抱っこの素振りがなくてもジジを発見すると抱っこの催促をする。nappaの時はどんなだったっけなーー。

帰国しているヒロを迎えてのモツ鍋大会を明日開催予定だったが、我が家もダウン、実は先日パーティーでご一緒した社長一家も風邪でダウン傾向(こりゃ我が家発信だろうな)で鍋自体は延期を考えている。とはいえ、ヒロの一時帰国は2日までなので、なんとか開催だけはしてもらわないとマズイ。

picoは11ヶ月になった。
数歩、前方向に結構大またで歩く?ようになり、自分でも練習をしてみているような感じ。
細かいことがよくわかるようになってきて、表情も豊か。
食事は結構食べる。今は風邪ひきさんなので、オカユ生活に戻っているが、誰かが食べていると貰いにくる。ミカンをつぶしながら食べたりもする。自分でスプーンを持って、自分の口に運ぶこともする。
すこーしだけ、痩せた。顔が小さくなったといわれる回数も増え、心なしか太ももが締まってきた。
泣きながら「ンーママー」と繰り返すことがあって、ママって言ってるのかな?と期待している。
玩具の中では、音楽がなる絵本と、ジャングルジムが好きだ。