アピタオネダリツアー

kareo2009-01-20

旦那母が、picoの誕生日プレゼントを一緒に買いに行ってくれた。有難い。保温の出来る大きめ水筒と、nappaと奪い合いになりやすいお絵かき玩具、シルバニアの犬親子、そして食料品まで買ってもらっちゃった。テヘ。結局nappaの欲しいものになったような気がしないでもないが、ママもとても嬉しい。
ついでに、ママ用の水筒を半額で買い(自分で)、姉妹の靴下も買った。アピタはワゴンの中が気前良く割引になっていることが多くて、いつもワクワクする。

旦那は不調らしいが、働いている。病院に行くと珍しく言っているくらいだったけれど、仕事が終わらずに市販薬のみ。よっぽど悪いんではないかしら?夜ご飯には、ウドンと海鮮鍋を用意したのを、ちょっとだけ食べてた。会社でもインフルエンザ大流行らしく、ヤバイ予感がする。気をつけてーーーー。
姉妹はpicoのハナタレがたまにある程度で元気げんき。近所のアーちゃん家で、フーリフリドレスを貰える話があって、今は楽しみに待っているところ。

玩具のダンボールで手のひらをパックリ切ったママは、水仕事をうっかりしないように、指ナシ軍手という姿。かっちょええな。田舎の人みたい。

昨日はフェリシモの今月分がやってきた。エプロンワンピは、ざっくりしていて着易そう。欲しかったダウンベストも、まあまあ(違う色も良かったなーとは思うけど)。
旦那にお金ナーイと言っているのに、フェリシモが来て気まずい。(いつものように「あーいいねー」と受け入れてくれるのだが・・ゴメン。笑)金額はわかっているのだから、来月からはちゃんと小遣いから取っておくことにします。ペコリ。