中型免許証更新

kareo2009-02-01

優良免許なのと、家の立地から、簡単に終了した免許更新。写真の顔がやたらデッカイのは早起きのせいか?年齢のせいか?太ったせいか?と悩むママの次回更新は5年後。ICチップ付きになったけど、本籍が印刷されていない以外は外見同じでつまんないのー。
驚いたことは、交通安全協会に入会している人の多いこと!あんな何に使われているかわからないものに、2000円も出せないなぁ。安全を広める仕事は警察がすればいいのでは???あの天下り団体に寄付してるみたいなものでしょう?しかし、列に並ぶ人の、聞こえる範囲数人は若い人もすんなり支払い、加入して「ありがとうございました」と言われていた。私がさくっと「必要ないです」と言い切ったのが聞こえた後ろの人くらいは入会を止めたかもしれないけど。
http://polymer-sensya.com/kak.htm

午後からは買い物ドライブ。トイザらス、印伝、ガーデンウェイコサカ、MUJIなどなど・・