ママとブウバのW誕生日

kareo2009-02-02

いつものように、「(小遣いからは出さないけど)なんでも買っていいよ!」と笑顔で旦那に言われると、家計を知っているママはなかなか買えない。これは罠か?作戦なのか???でもでも考えたら、ミシンも急にオネダリして買って貰ったばかりだし・・ううむ、ケーキも一昨日食べたばかり・・picoとママの誕生日近すぎる。
還暦なブウバの祝いは今週末、KAZ一家と一緒に山梨市の初花で鰻コース料理と温泉のウキウキ会を予定している。美味しいものを旦那抜きで食べるんだから、プレゼントはヨシとするかー。温泉なんて、いつぶりだろう?皆と一緒に、裸になって大丈夫なの?考えると眩暈がするー。

今日は千里の建てた家を見学に、甲府市の端っこへ。オヤツ持って、姉妹連れて、大騒ぎ必須。

旦那の止まらない、しゃっくりメモ
まず深く息を吸います。
ドアや扉の枠の下に移動します。
手を伸ばして上の枠をつかみましょう。
枠を押し上げる感じで腕を伸ばします。
背中を曲げて前に倒れるような感じでお腹のストレッチ。
息を止めたまま30秒から60秒ほどこの姿勢を保ちます。


夜ご飯は、旦那が小遣いからゴチってくれるというので、くら寿司に一度行きたくて出撃。子連れは落ち着かないけど旦那のキモチが有難い!どこでも連れて行ってくれそうだったので、次回はもっと高級なところを選ぼう。笑