実家にて

実家に遊びに行き、アイロンプリントでマスクを加工したり、ラーメンを食べたり、おやつを食べたり・・。
帰宅後「内緒だよ!」ってあんなに約束したのに、旦那に聞かれてnappaが速攻で「ラーメン食べた」って言ったのにビックリしたり・・。
「嘘つかないで言えて良い子だねー」って旦那が誉めるのは、止めていただきたい。まじで!ママが嘘つけないじゃん〜〜。

picoは、
数歩どころか、10歩くらい歩く。ヨタヨタヨターっとしてる時もあれば、えらいスタスタ上手に歩く時も。
「○ーちゃん、なんさいー?」って聞くと、1本指を立て、更に頭を撫でるまねまでするようになった。可愛らしい。
リビングのジャングルジムにどんどん登り、ステップで立ち上がり、ストンと下りたり、うつ伏せで滑って自慢げにしていたりする。
これは、気づいたら、ずーーーーーっとそうなのだが、眠くなったり、授乳の途中に、皮膚を(二の腕とか乳の皮、脇腹などを)チミッチミッとちょっとだけ、しかし強烈な力でつねる。ヤメレー。
あとノドをイガラッぽく、クククククググググと、鳴らすのは変わらない。(これも生まれてからずっと。里帰り後に旦那もビックリしていた。)
せめて日中だけでも乳をやめようと、牛乳練習中。フォローアップミルクも挑戦予定。(しかしnappaと違って、乳系だけは飲まないタイプ。母乳も絞ったら飲まない子ちゃん。)